本文までスキップする

メールの利用について(メール転送設定)

本学の学生は、電子メールや情報処理教室のパソコンを利用するために、所属や学籍番号に応じたアカウントが割り当てられます。

所属メールアドレスの先頭
学部生u
編入生a
科目等履修生ra
博士前期m
博士前期(助産)c
博士後期d
大学院科目等履修生rm
大学院研究生km

メール転送設定

メールの転送先の設定は、こちらのページの「パスワード変更画面へ」を押してください。
「転送設定1」~「転送設定5」へは、あなたがメールを転送したいアドレスを記入して下さい。「大学サーバにメールを残しておく」にはあなたの大学のメールアドレスの「@」より左側を「転送設定1」~「転送設定5」のいずれかに入力しておいて下さい。転送できなかったメールなどは大学で読むことができます。「登録する」をクリックすれば、完了です。

転送設定のキャンセル方法

転送設定をキャンセルする場合は、転送先の記入欄に表示されているものを消去し「登録」をクリックすることで、そのアドレスへの転送をキャンセルすることができます。

別名メールアドレス設定

大学で利用申請、または割り当てられたメールアドレスとは別に、各自でオリジナルなメールアドレスを設定することができます。注意事項などをよく読んで各自で設定して下さい。
ただし、最初からあるメールアドレスは有効で、現在お使いのメールソフトにおいて別名メールアドレスに送られてきたメールを受け取ることになります。(2つのメールが受け取りにおいて混ざることになります。)また、メールソフトのFROMの設定を別名に変更した場合、学内メーリングリストへメールを送れないなど不具合が出ます。

阪神・淡路大震災30年シンポジウム 参加者募集中!

2025年2月2日(日)大学ホールにて、看護職を目指す学生や中・高校生、一般の方々を対象に、阪神・淡路大震災をはじめ「災害にいきる看護のチカラ」をテーマにしたシンポジウムを開催! 第1部の特別プログラムには声優の林原めぐみさんがゲスト参加されます! ぜひご応募ください。詳細はこちら