「第9回神戸看護学会学術集会」開催のお知らせ
開催概要
神戸看護学会は、看護学の発展と会員相互の学術的研鑽をはかり、それをもって地域の人々の健康と福祉に貢献することを目的に2016年に誕生し、早くも9回目の学術集会を開催する運びとなりました。
戦後医療政策の転換点だった第一次医療法改正から、まもなく40年となります。本学術集会が、これまでの看護のありようを振り返り、これからの看護を展望するための、貴重な交流の場になるよう、双方向のやりとりができる講演会とプログラムを企画しております。
メインテーマ
「わかちあおう、看護の価値と魅力を」
開催日時
2024年10月26日(土) 対面、一部オンデマンド
集会長
林 千冬(神戸市看護大学 基盤看護学領域看護管理学分野 教授)
目的
わたしたち看護職者は、自らの仕事に、どのような価値と魅力を感じているのだろうか。あるいは、どのように価値や魅力を見出そうとしているのだろうか。他方、看護職者と協働する周囲の従事者や利用者は、看護にどのような価値と魅力があると思っているのだろうか――こうした問いを基調とし、参加者同士の貴重な交流の場とすること
会場
神戸市西区学園西町3-4(JR新神戸駅から約35分、三宮駅から約30分、関西国際空港から約2時間10分)