国の新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけ変更 を受けた本学の対応について
国の新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけ変更を受けた本学の対応について
1.新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限のガイドラインについて
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「5類感染症」に引き下げられたことに伴い、「レベル0」へ移行します。
レベル0にはなりましたが、引き続き感染拡大防止にご留意ください。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限ガイドライン(学生用)
新型コロナウイルス感染拡大に伴う活動制限ガイドライン(教職員用)
2.マスクの着用について
個人の主体的な選択を尊重し、マスク着用は個人の判断に委ねることを基本としますが、
①飛沫が飛びやすい演習・ゼミ・グループワーク
②教育ボランティア等の重症化リスクの高い方が参加する授業を行う際は、マスクの着用を推奨します。
なお、実習先の施設から学内での着用を求められる場合は、その指示に従って下さい。
3.感染対策について
手洗い等の手指衛生や換気については、基本的感染対策として有効のため、引き続き取り組んでください。
4.授業について
感染拡大防止に留意して、通常通り行います。
5.学外の方の入構について
感染拡大防止に留意した上で、通常通り入構できます。
6.図書館の利用について
通常通り開館します。
開館時間は図書館ホームページの図書館カレンダーをご覧ください。
学外の方の利用については、こちらをご覧ください。
7.学生のクラブ・サークル活動について
感染対策を十分に行った上で、活動できます。
8.行事・地域交流活動について
感染拡大防止に留意した上で、通常通り実施します。
コラボカフェは15組/回を上限に実施します。
●コラボカフェの開催情報はこちらから